おいしい蟹を最後まで堪能する

そろそろ朝晩だけでなく、日中もかなり涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。
スーパーでは秋の味覚がたくさん並んでいて、きらきらと輝いて、ぷくぷくにお腹の膨れたさんまなどをみると、
「ああ、おいしそうだな~」なんて思いながら見ています。
そんな秋の味覚を堪能できるのは、幸せですね。
健康でなければ、美味しいものをおいしいと感じる事ができないのでいつも健康でいたいな~って思います。

そして、寒くなってくると冬の味覚もいろいろと登場してきますね。
中でも贅沢と感じてしまうのは、蟹をたっぷり頂いたときです。
おいしい蟹をたっぷりといただける冬は、ほんとうに楽しみにしています。

以前は、蟹はお歳暮でいただいたり、北海道のお土産で頂いたりしたときにたべるものといった感じでしたが、
最近では、ネットで購入すると美味しいカニがかなりお安く手に入るので、
食べたいと思ったら購入できます。

とはいっても、やはり贅沢な食材ですから、余すところなく食べたいものです。
最近は、甲羅酒の作り方をネットで見かけました。
今までやったことがなかったので今度ぜひ飲んでみたいと思っています。
わけあり たらば蟹