お昼寝制限で夜遊び防止

最近ついていた夜遊び癖、もう本当に辛くて、日中やることあるから眠れないし、夜中に起きられるから付き合って眠れないしで、もう吐き気がするほど寝不足で大変でした。
なので、今日は、どれだけ夜遊びして寝むそうでも、朝7時には起こして、お昼寝も2時間寝たら起こすようにしました。

朝、起こした時にぐずるかなぁと思ったけど、意外に寝起きは良くて、起きたらすぐにおもちゃで遊び始めました(笑)。
お昼も、2時間経つ前に自分で起きてくれたし、そのまま夜までしっかり遊んで8時半にはスコッと寝てくれました。
1時くらいに、旦那さんが帰ってきたときにちょっと反応して起きかけたけど、眠気が買ったらしく、またスッと目を閉じていきました。
完母なため、まだ夜中に数回起きるけど、今夜は夜遊びすることなく朝までしっかり寝てくれました。

やっぱり生活リズムって大事ですね。
今までお昼寝しすぎてたのかな?

朝は7時までに起こして、お昼寝はだいたい11時か11時半から1時くらいまでっていうのがうちの子の場合はちょうどいい時間みたいです。
これを崩さず、規則正しい生活ができるようにしよう!

自分のためにも、しっかり成長してほしい息子のためにも、No More 夜遊び!!

まつげ美容液伸びる