お風呂場の些細な出来事

旦那さんは仕事が夜勤なため、息子をお風呂に入れるのはお母さんの役目です☆
今日も一緒にお風呂に入っていたのですが、のどが渇いたと言うので、水道からチョロチョロと水を出して、私の手ですくって飲ませてあげました。
それがどうも面白かったようで、何度もせがんできます。

たぶん絶対にもう喉は乾いていないと思うのですが、自ら私の手をもって、水を汲み、自分の口に持っていきます。
何度かやらされたところで、どうやら自分もやってみたいと思ったようで、自分の手を持っていきチョロチョロ濡らしては慌てて口へ持っていき飲もうとしています。

でも、手をパーのまま濡らしているだけなので当然ちっとも飲めず、2,3回チャレンジして諦めてまた私の手を使って水を飲み始めました(笑)。
こんなささいな出来事ですが、少しでも自分でやってみようとする姿がとても可愛らしくて愛おしくて、お母さんは胸がキュンキュンでした(笑)
これからいろんなことを覚えていろんなことに挑戦して大きくなっていくんだなぁと思うと、成長がとても楽しみです。

今はずっとそばにいて成長を見守っていられるけど、幼稚園や学校に行くようになったら、きっと知らないところでいろんな発見をしてくるんだろうなぁと思うと、頼もしくも少しさみしい気もしました。

アビオスベジパワープラス