お馬さんごっことおんぶ

最近、とんでもなくやんちゃになってきた。
そんな我が家のいちごちゃん。

少し前までは、おんぶしたらすんごく泣いていたんです。
でも、ある日私が生理痛でうずくまっていると私の背中に自分から乗ってきたので。
カナリきつかったのですが、我慢して「お馬さんごっこ」をやってみました☆

最初は、私が手で体を支えてあげながら落ちないようにしてたのですが、何回か繰り返していたら自分でバランスをとれるようになりました☆
まぁ、まだそんなに長い時間自分でバランスとって乗ってる事は無理みたいですけどね。(笑)

これがカナリ気に入ってしまったようで、もう終わりだよーと降ろすと、もう1回やれ!と言わんばかりに私の背中にまとわりついてきます。
結構しんどいので、お馬さんごっこはちょっとだけにして背中に乗ってる体勢から立ち上がって、おんぶしてみたのです。
すると、ちょっと不安そうな感じだったのですがおんぶしたまま私がくるっと1回転すると背中できゃっきゃっと楽しみだしました。

抱っこで遊ぶよりかは、おんぶの方がなんだか私も楽なので、数日はそうやって遊んでいたのですがあまりにも頻繁におんぶやお馬さんごっこをしたがるのでどうしたものかと、悩みが1つ増えてしましました。(笑)

クリスマスプレゼント喜ばれる