五葉茶で便秘解消

五葉茶という便秘を解消してくれるお茶をご存知ですか?

今までずっと便秘で悩んでいて、どんなにお水をしっかり飲んでも
ヨーグルトを食べても、マッサージをしても
なかなか改善することがなかった便秘ですが、
このお茶を飲んでから毎日お通じが来るようになりました。

友人にすすめられて飲み始めましたが、はじめは
「本当に効くんだろうか?」という疑いしかありませんでした。

この手のダイエット茶のようなものは、「美味しくない」という
イメージがありましたが、このお茶は、麦茶のような感じです。
私はウーロン茶派なので少し慣れるのに時間がかかりましたが
ホットで飲むと、すごく落ち着けます。

初めてこの五葉茶を夜に飲んだ時は、翌日に少し腹痛があり
このまま続けても大丈夫かな?という不安がありましたが
煮出す時間を短くしたり、水分の量を調整することで濃さを調節し
自分に合った濃さを見つけることが出来ました。

定期的に煮出して、ペットボトルにうつして毎日飲んでいますが
今までがうそだったかのように便秘が解消されました。

株式会社JIMOS マキアレイベル