金縛りにあったらどうするか

最近久しぶりに金縛りに遭いました。

…といっても幽霊の姿や声なんかには遭遇せず、全身が動かないだけの金縛りでした。

基本的に怖いもの見たさで動画や写真を見て夜眠れなくなるという面倒な性格。幽霊なんかに会った事もないので「見ちゃったらどうしよう」なんて考えながら日々寝ています。

なので金縛りに遭った時にどうすれば良いかなんていうマニアックな情報も勿論頭の中に入っている訳です。

夜中の3時頃に目が覚め、寝返りをうとうとしたところ、全然動かない。

何年ぶりかの金縛り…あわわわわわ…あ、でも私には解決できる!そう瞬時に思いました。

それは「思いっきり怒る」事だそうです(笑)

「このやろー!」「金縛りなんかにしないでよー!」「このこのこのこの!」と心の中でひたすら怒ってみましたが思ったほど効果は無く体はがっちがち。

「なんだよ使えない!」と本気で怒った時、スッと金縛りがとけたんです。

本当に怒らないと意味が無いんですね。何故か無駄に学んでしまいました。

皆様も金縛りにあったらぜひ「本気で」怒ってみて下さい(笑)名古屋第二赤十字病院 看護師求人