医療用レーザーと脱毛エステのフラッシュ脱毛

私は脇や腕などの脱毛は完了していて、今はVIOゾーンの脱毛をしています。
脇の脱毛はかなり昔に医療用レーザーでやったのですが、けっこう痛かったし金額もすごく高かったので、それ以降は脱毛エステで脱毛しました。
脱毛エステは医療用レーザーよりも通う回数が増えますが、ちゃんと通えば満足できる綺麗な状態になるので、VIOゾーンも脱毛エステでのフラッシュ脱毛でやっています。
フラッシュ脱毛は痛みが少ないので本当にありがたいですね。
特にVIOゾーンは皮膚が薄いので、医療用レーザーでは痛くて絶対に続けられないと思います。
フラッシュ脱毛は医療用レーザーよりも出力は抑えられているのですが、やはり肌に熱を与える行為には変わりないので、施術当日はお風呂で湯船に浸かることはできません。
毎日湯船に浸かりたい私には、その点だけが脱毛のデメリットですが、VIOゾーンの脱毛はニオイなどの不快感が軽減されるし、清潔に保つことができます。
医療用レーザーと脱毛エステのフラッシュ脱毛と両方の経験がありますが、脱毛エステのフラッシュ脱毛で十分満足できています。

株式会社JIMOS マキアレイベル