姉の離婚

私の姉が離婚を考えているそうです。
義兄がどうやら浮気をしているようです。
一度は別れたみたいなのですが、再び浮気相手のよりを戻していたそうです。
さすがに2度目は許せなかったようで離婚を決意したそうです。

まだ義兄は離婚に同意してはいないようなので離婚調停をするそうです。
子供の親権も姉がとりたいそうですが義兄がすんなり認めるかどうか。
できれば揉めたくはないようで、裁判にはしたくないそうです。
うまくいくかな。
私も離婚調停の経験がないのでアドバイスは全然できないのですが、
事前の準備が必要なんじゃないかと思うんです。
離婚調停は戦いの場でしょ?
勝つ為には色々と準備をして挑まないと!
そう考えると離婚調停のプロにでも相談するのがいいと思うんです。
これからの事を考えるとあまりお金はかけられないけど
ここでケチると大変な事になってしまうんじゃないかと思います。
インターネットで色々調べていて姉に教えてあげたいんです。
離婚調停のプロって知りませんか?

 
澁川良幸 離婚調停成功マニュアル