お酒が好きです

お酒が好きです。別に強いという訳ではないし、ジュースみたいなチューハイやカクテルしか飲めないんですけどね。量も多くないです。週に1~2度、缶1本くらい。でも最近芋焼酎の美味しさが分かるようになってきました!切っ掛けは貰い物の芋焼酎。飲んだこと無いけどせっかくだし…と思ってお湯割りにしてみました。そしたら大失敗。ストーブの上に置いてあるやかんのお湯を使ったんですが、それがまだ沸いてなかったんです。気付かなかった私のバカ…。殆ど水みたいなぬるま湯で飲んでも全然美味しくないし、お酒の味もきついし、無理矢理飲みました。それから2日くらい経ち、リベンジしようと思い今度はちゃんと熱いお湯で割りました。そしたらすごく美味しいしきつくない!入れたお酒の量は前回と変わらないのに。ここまで変わるなんて凄い!甘いチューハイよりご飯に合うし、とても満足でした。少し味覚が大人になった感じがして嬉しいです。とは言っても飲んだのはお湯と焼酎の割合が9:1くらいのほぼお湯なんですけどね。次は7:3くらいにしてみようかなと思ってます。保健師 求人