チョコレートが恋しくて仕方なくなります

毎年この時期になると、チョコレートが恋しくて仕方なくなります。 特に最近は、ショコラティエのドラマを観ているので、なおさら… 最近ようやく百貨店で、バレンタインフェアが始まり、今日も仕事帰りにチョコレートを買いに行ってきました。今回はピエール・エルメとパティスリー・デ・レーヴのボンボンショコラを購入。どちらもお気に入りの洋菓子店で、とっても楽しみにしていました! ピエール・エルメのボンボンに、「tsuki(ツキ)」というショコラがあって、こちらはびっくり!ビターなチョコレートに、薄塩味の焼コーン入りプラリネとオレンジのパートドフリュイを合わせています。素人じゃ、とても思いつかない組み合わせですよね。しかもめちゃくちゃ美味しい! パティスリー・デ・レーヴのボンボンは、1つのショコラを4つの味に分けたというもので、1つで食べてもよし、4ついっぺんに食べてもよし、初めて食べるショコラでした。こちらもワサビを組み合わせたものがあってびっくり。でも香りが豊かで美味しかったです。 次はどこのショコラを買おうかしら…保健師求人 大阪