魅力の獲得

魅力の獲得

美人だけど髪がばさばさな子と、地味だけどツヤツヤときれいな髪の子をみた時、
ぱっとする顔立ちだけど近くでみると肌が荒れている人と、目立った顔立ちではないけれど、お肌のお手入れをきちんとしているんだろうなと感じられる肌の持ち主、
スタイルはいいけどおしゃれに無頓着な人と、ぽっちゃりだけど自分に似合う洋服をおしゃれに着こなしている人、
きれいな顔立ちだけど笑わない人と、平凡だけどいつも笑顔の人…..

例をあげだすときりがありませんが、目の前に2人が現れた時、きっと魅力を感じるのはすべて後者の方だと思うんですよね。

そして、後者はすべて生まれ持ったものではなく、自分で獲得したものです。

やはり、魅力って美容や所作に気を使って、自分で獲得していくものだと思います。

難しいことじゃないと思うんです、お金がなくたってできることも沢山ありますしね。

美容活動ってすべて最終的には、「自分を大切にする心」「自分と向き合う心」につながっているものです。

 

 

 

ジェイエステティック 青森店