工程写真

今日お風呂の補修工事をしました。

工事と言っても自分でやっているのですが、
お風呂の床と壁の接点の角の部分の
シリコンが穴が開いて、

あちらこちらから、若干外に水が漏れて
いるのです。

その修正の工程を写真に取ったのですが、
使ったのは、バスボンドQというシリコーン補修の
ボンドです。

このお風呂の水漏れが起こると、
丁度今みたいなじめじめしたシーズンだと、
どうしてもカビが外に生えてしまいます。

それで至急、工事をして、工程写真を
取った訳です。

やる前は、面倒だなと思っていたのですが、
いざシリコーン剤をキレイに伸ばす工程は、

楽しい。。。(笑.)

いやこれが意外と楽しいんですよ。

そして、乾いたところを観ると、

更に、楽しい。。。(笑)

なので、今回、お風呂中徹底的に
隙間をこのバスボンドQで新たに
埋め尽くしたいと思って、

今日シリコーン剤を買い足しに行く
つもりです。
今日中には完成し無いと思いますが、
これからどんどん修正していきたいです。

 しまうまプリント フォトブック